おしらせ

鰹を最高に美味しくする、極上の酒。

鰹を最高に美味しくする、極上の酒。


待ちに待った、鰹の美味しいい季節がやってきました。。

秋、水温の低下に伴って南下してくる「戻り鰹」。
「戻り鰹」は、春に揚がる初鰹と違って、
夏の間にたっぷりと餌を食べて、
一段と魚体も大きくなり、しっかりと脂がのって、
そのこってりと濃厚な味わいは大変美味しく、
“トロ鰹”とも呼ばれ、秋の海の幸の王様とも呼ばれています。

そんな秋の味覚の代表「鰹」を最高に美味しくしてくれるのが、
昔ながらの伝統的な製法で醸した、『 育もと 純米吟醸 真秀 ひやおろし 』 。

秋晴れの円熟の味わいをそのまま瓶詰した、秋限定の生詰酒。
クリアな味わいの中に、育もと特有の旨味が光ります。

冷酒、あるいは常温で。 お好みでぬる燗もお試しください。

鰹は、タタキのほか、お刺身、手こね寿司、鰹の生姜焼き、鰹の竜田揚げ、鰹のカルパッチョ、鰹タルタルなどなど、真秀のひやおろしと一緒にお召し上がりいただくと、鰹の旨味をさらにふくまらせ、脂をさっぱりと美味しくお楽しみいただけます。また、鰹のへそ(心臓)の、唐揚や煮付け、おでんは、真秀のアテに最高です。



原材料名/米・米こうじ
原料米/五百万石(富山県産)  精米歩合/53%  酵母/自社保存酵母
貯蔵/タンク貯蔵  配送区分/クール

アルコール分/16度以上17度未満
日本酒度/+2.0  酸度/1.9  アミノ酸度/1.4

容量/希望小売価格(税込)
1800ml/3,150円,720ml/1,575円

【ポスター・チラシ】 JPG  【製品規格書・ご注文用紙】 PDF

お買い求め、 お取り扱い ご希望の際は、弊社までご連絡ください。 .

販売店 飲食店